FC2ブログ

== シールリング ==

双頭の鷲

欲しかった双頭の鷲スタンプ購入しました♪
残念ながらまだ使ってないけど。

soutounowasi.jpg

そういえば、最近金の値段が高騰しているせいかな。
前は金バージョンがあったのに、なくなってた(^_^;)

因みに購入時に真鍮にしようかシルバーにしようか迷いましたが。
最初はスタンプだけできればいいか、と思ってたから真鍮にしようかと思ってんだけど…。

長く使う事を前提にしてるので、アクセとして使うにしても真鍮だと鍍金が剥がれたらちょっと格好悪いかなぁ…と考えたのでシルバーにしました(^_^;)

もし私の身に何かあったとして、形見分けが真鍮じゃ格好もつかないしねっ(≧ω≦)b 
↑何を言ってるんだか
スポンサーサイト



┃ テーマ:封蝋 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 22:54:23 ━ Page top ━…‥・

== シールリング ==

クラウンのシグネットリング

実は随分前に投稿してた筈なんだけど、消えてました(^_^;)
以前、他にもFC2でブログやってた事があったけど、その時も消えた事があったなぁ…。
あれから随分経ってたけど、まだそういう事が起こるのね( ̄∇ ̄;)フフ

まぁ、それはいいとして。
久々に買ったスタンプは、クラウンのシグネットリング(シールリング)です♪

110413_1453~01

写真、ボケちゃってます。

┃ テーマ:封蝋 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 21:20:03 ━ Page top ━…‥・

== シールリング ==

伯爵と妖精

これも、PS2ゲーム「伯爵と妖精」の限定版に同梱されているシールリングです♪
(「シーリングワックスリング」とか「シーリングワックス(指輪型」と表記されていました)

アシェンバード家紋章のデザインがGOOD( ̄ー ̄)bグッ!

img141_DSC02100.jpg

彫りは浅いけど、デザインが細かいから仕方ないかーと。

img143_DSC02105.jpg

……それはいいとして。
オリジナルのシールリングも、黒執事のシールリングも、それぞれ届いた時
「思ったよりデカかったなぁ…」と思ったものですが。

────これまたデカいです(^▽^;)


rgkrb.jpg

左から。

アシェンバード家 紋章
ファントムハイヴ家 紋章
MAKI家 紋章( ´艸`)ムプ

あ、もう1つ何か大きさが判る物を置けばよかったわ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

┃ テーマ:封蝋 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 00:01:41 ━ Page top ━…‥・

== シールリング ==

黒執事のシールリング

…ええ。このシールリングが欲しいが為に、限定版予約購入しました(*/∀\*)イヤン

印象は「思ったよりデカイなぁ…」

fhsr.jpg


黒執事は好きな漫画の1つなので、これが出ると知った時には同じく黒執事ファンのお友達に
「黒執事のシールリングが!!」
と、お知らせメールしちゃいましたよm(*T▽T*)m

さて、一緒に入っていたワックスですが。
使うのが勿体無くて、他のワックスを代用しようと思ったんです。

が。

原作者様がカラーチャートを見て注文なさっただけあって、似た色が見つかりません…
(;´∀`)

これなら便箋にも合いそう♪と使用したのはS.Hのシルバー

DSC02022.jpg

…因みに。
このレターセット用に、白のペンを買いました(^_^;)

┃ テーマ:封蝋 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 18:19:55 ━ Page top ━…‥・

== シールリング ==

オリジナル

やはり、指輪型のシーリングワックス→シールリング(別名シグネットリング)への憧れがありまして。
英国貴族みたいでカッコイイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
元々、シーリングスタンプの市販されているものって、イニシャルやモチーフのシンプルな物ばかりなので、紋章っぽいものが欲しい…と思ってたんですよ。

で、作る事にしました。
勿論、自分では作れないので、色々と調べてジュエリーショップ様にお願いして。

で、作る事にしたのはいいけど、デザインどうしよ?
家の家紋じゃなくって、どうせなら西洋風な紋章にしたい…と考えたのはいいけど。
紋章っぽく…と言っても、何をどうしたらいいか判らないし、どうせならちゃんと勉強(?)してからデザインを考えたいと思いまして。

で、調べたんですが。

────ちゃーんとあるんですね。紋章学なるものが(単に私が無知なだけだったりする)

結果的には、紋章とは作りの違う物になりましたが、全くデザインが思いつかなかった最初よりも、ちゃんと「こうしよう!」というイメージが固まったので、無駄ではなかったと思います。

で、完成したのがコレ。

090109.jpg

我が家のうさぎと愛犬のダックス2匹。
好きなモチーフとして、クラウンとすずらん、そして楯の中にイニシャルのMを入れました。

いや~、正直注文した段階でも、直径3センチという限られた中でこれだけの物を入れれるかどうか不安だったんですが(因みにすずらんは、更に後に追加のお願いをしました)。
快く引き受けて下さった工房様に感謝です。

相当我侭を言ってしまったなぁ…と反省もしましたが、それをしっかりと作って下さった工房様も流石ですね。

で、スタンプしたのはコチラ。

4984af1d87811641ca0e3ecaa650dbf9.jpg

それぞれ、細かく彫ってあるのがスタンプすると浮き出して、感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私的に、うさぎの前足がきちんと表されてる所が特にお気に入り♪

┃ テーマ:封蝋 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ 00:15:36 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old